FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/19 アウトリガーの練習@リョウ

昨日に引き続き、本日も仕事帰りに30分勝負!!

今日は実釣前にしっかりフライの写真を撮っておきました。

flyup.jpg

このフライです。いまいちわかってないので自信ありませんがニンフですよね?
行きつけのお店の店長にチョイスしてもらいました。
大ざっぱなフライの分類(ドライ・ウェット・ニンフ・ストリーマー・テレストリアルなど)
はだいぶ覚えましたがその分類の中での細かい種類はまだまだ勉強不足です。

とにかく昨日、本日ともに上記フライで釣り上げる事ができました。

昨日と違うのはガン玉をつけて流したこと。アウトリガースタイルはまさに脈釣りスタイル。
だからフライ初心者の私にもなんとかなるんですね。

釣果はまたまたレインボーですが今日は2匹上げられました。
まぁレインボーだから釣れたんでしょうけど、ファイトはコイツが一番なので楽しめました。
IMAGE006_20090219212443.jpg

元気にリリース。本来外来種であるレインボーは食べてしまったほうがよいのですが、
家に言っておかないといきなり持ち帰っても歓迎されません。次世代トラウティストで
ある息子達は大喜びで、何で釣った?どこで釣った?とはしゃいでくれるのですが。

長男のユウなんぞは
「レインボーだっ!レインボーが海に戻るとスティールヘッドになるんだぞ!」
などと二男のハルに蘊蓄を垂れ始めたりして嬉しい傾向です。



トラウトハンター絵文字名を入力してください・・・リョウ   レインボートラウト20cm×2。  リリース。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Brave'mens

Author:Brave'mens
「渓流&魚突き」キャンピングチーム『Brave-Heart』に所属する、レギュラーメンバーによる個々の活動別日誌、遠征記録、雑記などを掲載していきます。


★Brave'Mens
大人:11名
小人:4名

≪ 主な活動域(ホームエリア) ≫
<信州エリア>
佐久漁協圏千曲川水系の源流~本流。
群馬県、野反湖。

<栃木エリア>
鬼怒川漁協圏鬼怒川水系の渓流。
東湖湖、中禅寺湖。

<海域エリア>
新潟沿岸・神奈川沿岸。
磯(魚突き)、防波堤(釣り)、
しおひがり、磯遊び

渓流・海域それぞれの活動記録は
カテゴリーより各日記をご覧ください。


皆様のコメントお待ちしています!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。