FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009冬遠征2班!鬼怒川解禁1発目!

2009/3/1
禁漁期間も終わり、いよいよ鬼怒川が解禁となりました~。
俺は2/16に長野で釣りしてきたからいいけど、タクにとっちゃこの期間特に長かっただろうな。
今回は俺・タクと長野からGENさんが参戦してくれました。計3人でのエントリー。

夜中にGENさんと合流し、最初のポイントである大谷川と鬼怒川の合流地点へ。到着時はまだまだ日の出には時間があったため、カップラーメンでも食って待つことに。

jvm1000_20090302181945.jpg買っちった

この時のために買ってきたイワタニ製のカセットコンロ。市販のガスが使えて利便性もgoodだ。コンパクトだが、場所によっては若干安定しにくいかも。

jvm1001.jpg同じくイワタニ製

こちらはタク所有のもの。コンパクトさでは勝ってるけど、火力と安定性はこっちの方が上。
カセットコンロは実に便利だねぇ。手軽に飯やコーヒーが入れられる。今後色々と活躍しそうだ。

腹ごしらえを済ませて、いざ場所取り。この段階で他の釣士の方々もちらほらやってきていた。
空が白み始めたところで釣り開始。カモンサクラマス!
手始めにミノー投入。この場所は相変わらず流れが速く、ぼやっとしてるとガンガン流されていく。

・・・それから早数時間。まったく釣れねえ!つーか、当たりはおろかライズすらねえ!
うちら三人だけならともかく、周りの釣士もまったく釣れていない。

jvm1010.jpg寒さに耐え奮闘するタク

途中色々な人と話をしたがやはりだめであるようだ。あまりにも状況が悪いためポイントを変えることに。

jvm1014_20090302182421.jpgいそうじゃね?

次に来たのはこのあたりでは有名なポイントの一つ。去年来たことがあったが、水量はかなり減っている。今度こそは何かあってほしいものだ。開始からしばらくは当たりも無かったが、途中タクのスプーンに30近い固体が追ってきたとのことだ。あまりにも変化が無かったせいか、俺&GENさんそろって「マジか!」って言ってもうた。

jvm1019.jpg渓流士GEN

しかし、残念ながらこの後に結果を出すことは適わず、初釣行は惨敗に終わった・・・。
このポイントでも他の釣士と話をしたが、やはり駄目だったとのこと。まだ時期が早いんかね?

ぐぬぅ。解禁初日ってことでかなり張り切ってきたのにあんまりである!
まあ、禁漁期間までまだまだ時間もあることだし、今後に期待するより他に無い。
頑張ってリベンジするぞ。

シュウ@鬼怒川ガイド見習い




スポンサーサイト

この記事へのコメント

リョウ@WildTroutist : 2009/03/02 (月) 23:00:53

渋かったようだね。
大谷川のほうは釣れてる所は釣れてたみたいだよ。本流でのミノーイング技術向上はチームの課題だね。俺も千曲川本流であってみようかな?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Brave'mens

Author:Brave'mens
「渓流&魚突き」キャンピングチーム『Brave-Heart』に所属する、レギュラーメンバーによる個々の活動別日誌、遠征記録、雑記などを掲載していきます。


★Brave'Mens
大人:11名
小人:4名

≪ 主な活動域(ホームエリア) ≫
<信州エリア>
佐久漁協圏千曲川水系の源流~本流。
群馬県、野反湖。

<栃木エリア>
鬼怒川漁協圏鬼怒川水系の渓流。
東湖湖、中禅寺湖。

<海域エリア>
新潟沿岸・神奈川沿岸。
磯(魚突き)、防波堤(釣り)、
しおひがり、磯遊び

渓流・海域それぞれの活動記録は
カテゴリーより各日記をご覧ください。


皆様のコメントお待ちしています!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。