FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊主続き・・・・・・

IMAGE018_20090318000423.jpg

写真はここ最近の一コマ。

ここんとこ坊主続きです。
放流魚狙いで釣行するも、増水、激濁りで話にならず。

こんな時、フライではどのように攻めればよいであろうか??
餌釣りなら爆釣っぽい川況でもフライの場合はどう攻め、
どのフライをチョイスするべきかが分からない。

なにより、手持ちのフライが不揃いゆえ選択肢が限られ過ぎている。
この状況を打破するには、やはり禁漁期にタイイングに勤しむしかないのであろうか?

今年度のメインウェポンであるフライロッドは義弟にもらったkencraftのロッド。
リールとセットで1万弱の入門セットだろうが今の私にはこれで十分!!


200807231718000_20090318000709.jpg

そりゃイイロッドが欲しくないといえばウソになるが、腕前が上がるまではこのロッドで行く。
何事も持ち手と道具の「格」がマッチしていないものほどダサいものはない。

番手や適合ラインなどをいまいち理解できていないのでまだまだ勉強が必要です。

NEC_0259.jpg

フライのサイズ、ティペットの規格などもまだまだ勉強不足。

いやいや、私はフライフィッシャーではない!
あくまであらゆる釣法や捕獲方法をマスターしたトラウトマスター絵文字名を入力してくださいを目指し、トラウトハンターとしての引き出しを増やすためにフライに手を出したのであってけっして私は・・・・・などと見苦しい言い訳を言ってみる。

え~っと、ティペットは数字が小さいほどラインは強固になりフライは数字が小さいほど小くなるで合ってたっけか??逆だっけか?などと未だに迷う未熟者なり。

フライフィッシング・・・・・・超楽しいです。


絵文字名を入力してください  TroutHunter@リョウ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Brave'mens

Author:Brave'mens
「渓流&魚突き」キャンピングチーム『Brave-Heart』に所属する、レギュラーメンバーによる個々の活動別日誌、遠征記録、雑記などを掲載していきます。


★Brave'Mens
大人:11名
小人:4名

≪ 主な活動域(ホームエリア) ≫
<信州エリア>
佐久漁協圏千曲川水系の源流~本流。
群馬県、野反湖。

<栃木エリア>
鬼怒川漁協圏鬼怒川水系の渓流。
東湖湖、中禅寺湖。

<海域エリア>
新潟沿岸・神奈川沿岸。
磯(魚突き)、防波堤(釣り)、
しおひがり、磯遊び

渓流・海域それぞれの活動記録は
カテゴリーより各日記をご覧ください。


皆様のコメントお待ちしています!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。