FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

myフィッシングギア

トラウトハンター時のmy装備を紹介しよう。

まずはフィッシングベスト。
Rivalleyレッドレーベルのフローターベスト。
浮力体は脱着可能。
防波堤釣りやフローター使用時のみ浮力体を使う。
NEC_0186_20090415021424.jpg

ウエーダーはチェストハイのフェルトソール。
プロックスというメーカーの品で激安。
不便を感じた事はないが、次はソックスタイプのウェーダーを買おう。
NEC_0207.jpg

Wで装着するとこうなる。
NEC_0208.jpg


アウターはAIGLE製ウィンドブレーカージャケット。
撥水加工を施したシルモンドミルパを使用したジャケット。
フード内臓で下記ハットと合わせて鉄壁の防御を誇る。
F1000054_20090415020536.jpg


同じくAIGLEの春・秋用防水ハット。
2層構造の防水透湿素材を使用したテンガロンハット。
晴天時はサイドボタンで左右をたたんでおける。
F1000055.jpg

雨天時はブーニーハットとして使用。
完全防水ゆえ雨天時は大活躍だ。

F1000056.jpg



メインロッドは1994製のKENCRAFTのバスロッド。 絵文字名を入力してください
購入時、トラウト対応可能なロッドをくださいと店員さんに相談して購入。
バス釣りブーム時であったが勤務先が群馬の山奥だったのでトラウト対応にしたのだ。
トラウト用として考えるとディップが少々硬い。が、実績はちゃんとある。

 東小屋で58cmのレインボー  渓流のドスレインボー  サワラ55cm 

などなど大物を釣りあげた実績のあるケンクラフトのロッド。
1994年のモデルなので正式名称は不明だが数々の
渓流魚、海水魚をあげた実績ある愛竿。¥15000~20000くらいしたかな??

IMAGE005113.jpg

渓流でのメインリールはDAIWAの2500番。
正式名称は・・・・・・なんだったかな?手元にないのでまた今度。
REGAL-Z 2500Tという名称でした。
同じくロッドと同じく1996年に購入した。一度破損し修理に出している為、
メンテナンス状態は良好だ。
ドラグ機能もしっかりしており、手になじんでいる。
渓流魚相手にはチョットギア比が大きいが、腕前でカバー。
できれば予備のスプールが欲しいのだが手に入らない・・・・・
と思ってたらオークションで探してみたら手に入りそうだ!

F1000058.jpg

だがどうせ買うなら1500番とかの別のリールを買います。

海域や大物対策用のメインリールその2。
「SZM」というメーカーの「W・SHOOTER」というリール。
BH内でのバス釣りブームの際、キョン@海遊人が購入してきた物。
よって値段は不明だが、釣り具やにあるSZM製品はだいたい¥3000弱
なのでそれくらいでしょう。ドラグもしっかりしてるし、サワラやドスレインボーと
戦ったのはこのリール。信頼できるいいリールだと思う。
IMAGE01816.jpg


今シーズンよりはじめたフライフィッシング用のロッド。絵文字名を入力してください
義弟より譲りうけた物で詳細は不明。
メーカーは同じくKENCRAFTなので上州屋購入だと思われる。
リールもおそらくセット。入門に最適なセットだと思います。
LV1同然の私でもそこそこ釣れてます。
IMAGE016.jpg



続いてランディングネット。
WILD1 高崎店にて購入。
お買い得でした。フライをやるならこのタイプだろうということで購入。
禁漁になったら ナイフメーカーの雄さん にお願いしてスタッグ
ハンドルに改造してもらう予定です。
NEC_0259.jpg

フライだけでなく、渓流に赴く際は必ず背中に装着。
IMAGE013_20090318001635.jpgF1000028.jpg


海用兼大物対策用ネット。
スコップはおとな用で両手持ち用の普通の剣先スコップです。
柄は伸縮式で4mくらいに伸びます。これがなかったら今までの
大物達はキャッチできなかったであろう。
IMAGE007112.jpg

他にも小物や鯉用ロッド、渓流竿、ロッドケースなどなどいろいろありますが、
今回はこの辺で終了。


絵文字名を入力してください トラウトハンター@リョウ 絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Brave'mens

Author:Brave'mens
「渓流&魚突き」キャンピングチーム『Brave-Heart』に所属する、レギュラーメンバーによる個々の活動別日誌、遠征記録、雑記などを掲載していきます。


★Brave'Mens
大人:11名
小人:4名

≪ 主な活動域(ホームエリア) ≫
<信州エリア>
佐久漁協圏千曲川水系の源流~本流。
群馬県、野反湖。

<栃木エリア>
鬼怒川漁協圏鬼怒川水系の渓流。
東湖湖、中禅寺湖。

<海域エリア>
新潟沿岸・神奈川沿岸。
磯(魚突き)、防波堤(釣り)、
しおひがり、磯遊び

渓流・海域それぞれの活動記録は
カテゴリーより各日記をご覧ください。


皆様のコメントお待ちしています!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。