FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ海域遠征だ!

いよいよ6月17日、18日、19日は2009夏遠征である。

今回のメインターゲットは真鮒真鯛!!!


先日、めでたくタクの次男が誕生したので、祝いの真鯛を取りに行こうというわけだ。

タクは次男が生まれた事で、今シーズンの海は最初で最後だ。

私も通った道・・・・・・ここで我慢できねば到底子育てなどできぬぞ!


さて、今遠征の参加者は・・・・・・・・・

リョウ@トラウトハンターorダッチャー(ダッチオーブン) 
IMAGE00323.jpg


タク@クチグロハンターorワイルドシェフ(洋食系)
渓流・湖のトラウト、海での魚突きや防波堤釣りがメインのブログです。myブログhttp://braveheart01.blog6.fc2.com/今年も渓流解禁まで1ヶ月!!HPと合わせてブログにも釣行記をUPしていきます!


ゲン@マリーンファイターorワイルドシェフ(和食系)
genmadai1211.jpg


シュウ@メバルハンターor水中カメラマン
jvm1h025.jpg


タケ@ハンドボーター(手漕ぎボートの達人)or火守
jvm1015.jpg


雄@ナイフメーカーorスモーカー(燻製系)  ※初参加
200904131505000.jpg


昨年秋から参加の計画が生まれ、途中いろいろと話を煮詰めついに初参加!

私たちと同じく渓流釣りや海の釣りに精通しているだけでも心強い
のだが、ナイフメーカーという肩書きは何かと野外で刃物を
多様するアウトドア活動では力強い味方だ!

今回は釣り・突き・罠(蟹網)と攻めて最高の野外料理を作り、
昼から夜まで飲み続けるぜ!(私は途中、ポカリなどで中和します)

当日はダッチオーブンで魚介類の酒蒸し、燻製、刺身、焼き物などなど
ちょっと考えただけで自然と「キヒャエイ!?!」
と意味不明な奇声を発してしまうくらい楽しみだ!

今から喉と腕が鳴るぜ!!

参加者各位、自慢のレシピを考えてきてください。
個人用クッカーも忘れないように!

私はダッチオーブン用のトライポッドや焚火台を持っていく!


さて、話は変わるが先日真鮒狙いで仙禄湖へ。
F1000150.jpg網を片手にうろつくパダワン達。

GENの息子タカと我が息子、ユウ&ハルは釣れなかったものの楽しそうでした。
私はというとギルを数匹。オヤジはハル番、GENは終始七輪で遊んでいた。

途中、雷に見舞われたので移動。 

レインボーが多い某川にて4匹GET!!

F1000151.jpg

この調子で夏遠征でもスコア(サクラマス)を上げたいものだ。

リョウ@トラウトハンター 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Brave'mens

Author:Brave'mens
「渓流&魚突き」キャンピングチーム『Brave-Heart』に所属する、レギュラーメンバーによる個々の活動別日誌、遠征記録、雑記などを掲載していきます。


★Brave'Mens
大人:11名
小人:4名

≪ 主な活動域(ホームエリア) ≫
<信州エリア>
佐久漁協圏千曲川水系の源流~本流。
群馬県、野反湖。

<栃木エリア>
鬼怒川漁協圏鬼怒川水系の渓流。
東湖湖、中禅寺湖。

<海域エリア>
新潟沿岸・神奈川沿岸。
磯(魚突き)、防波堤(釣り)、
しおひがり、磯遊び

渓流・海域それぞれの活動記録は
カテゴリーより各日記をご覧ください。


皆様のコメントお待ちしています!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。